GORE® リメディア® 触媒フィルターバッグ
都市ごみ焼却施設: 福井県2019年
ケーススタディー, 日本語
地方自治体のお客様は、都市ごみ焼却施設の改修工事を計画していました。 この改修工事によって、エネルギーコストの改善、設備の簡素化やメンテナンスの改善、運営コストの見直しを検討していました。
所在地:福井県内の自治体焼却施設
ソリューション
ゴア® リメディア® 触媒フィルターバッグは、2016 年 5 月 (1号炉) と9 月 (2号炉) に導入されました。固定床式活性炭吸着設備が不要になることを提案しており、年間の活性炭交換費用だけでなく、消火設備の追加費用も削減できる見込みです。また、施設全体の差圧を下げることができるため、トータルの運用コストを改善できると提案してきました。さらに、煙突からのリークアンモニアの排出を改善できる可能性があることも示唆しています。
結果
ゴア® リメディア® 触媒フィルターバッグの導入により、ダイオキシン 類はバグフィルタで99.8%除去できていて、炉内脱硝 システムでの尿素の使用量は 20% 以上削減されました。また、煙突からの リークアンモニアは 67% 改善されました。
本製品は、一般工業用途に限定してご使用ください。
食品、医薬品、化粧品、医療機器の製造、処理、または包装作業にはご利用いただけません。