GORE® リメディア® 触媒フィルターバッグ
都市ごみ焼却施設: 岡山県2014年
ケーススタディー, 日本語
そのエンジニアリング会社は、建設費と運用費を抑えて、効率的なダイオキシンと NOx 排出制御を組み合わせることができる中規模の焼却施設を建設したいと考えていました。地方自治体から新しい 都市ごみ焼却施設を受注するためには、技術的にも競争力のある設計が必要でした。そして他社との競争入札に勝利して、岡山県A市から施設の新設工事を受注することができました。
所在地:岡山県内の自治体焼却施設
ソリューション
そのエンジニアリング会社は、排出ガス制御のために ゴア® リメディア® 触媒フィルターバッグを採用しました。施設は2014年3月に完成し、ゴア® リメディア® 触媒フィルターバッグ と炉内脱硝システムを使用することで、信頼性の高いダイオキシン排出抑制と効果的なNOx 排出抑制を同時に実現しました。 炉内脱硝の尿素注入の使用量を抑え、トータルの運用コストを削減しています。 また、施設の煙突から漏れだす排ガス中のリークアンモニアの量を大幅に削減することにも成功しました。
結果
ダイオキシン類の排出量は0.015ng-TEQ/Nm3 (導入以来の年間平均)で、規制値の1ng-TEQ/Nm3 (施設処理能力2~4t/h時)を大きく下回っています。さらに煙突からのリークアンモニアの量は、バグフィルターの前後で99% 減少し、0.1 ppm 以下になりました。
本製品は、工業製品に限定してご使用ください。
食品、医薬品、化粧品または医療機器の製造、加工、包装工程にはご使用いただけません。